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fukayomi FAQ
サービス全般
fukayomiとは?
fukayomiとは、スマートフォン・タブレット・PCでニュース・電子コミック・書籍が読むことができるサービスです。
ニュースを読んで気になった電子コミック・書籍は、WEBサイトより購入ができます。購入した電子コミック・書籍は、専用ビューア「fukayomi本棚」(無料アプリ)にてお楽しみいただけます。下のボタンから専用ビューア「fukayomi本棚」(無料アプリ)をダウンロードしてください。
iOS用アプリURL: https://itunes.apple.com/jp/app/zitto-dx/id987413163?l=ja&ls=1&mt=8
Android用アプリURL: https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.zasshionline.dx
PCでの閲覧は、ご利用のブラウザ上でそのまま閲覧可能です。ただし、インターネット通信(オンライン)環境が必要になりますので、ご利用の前に必ずインターネット通信(オンライン)環境をご確認ください。
ログイン方法は?
ログイン方法は、お客様の決済方法によって異なります。
【クレジットカード決済をご利用中、またはMNP後のお客様】
ログインページにある「ZITTO ID」ボタンをタップしてください。ログインページでお客様のログインIDとパスワードを入力いただきます。
【ドコモケータイ払いをご利用中のお客様】
ログインページにある「docomo ID」ボタンをタップしてください。docomoログインページでお客様のdocomo IDとパスワードを入力いただきます。
【auかんたん決済をご利用中のお客様】
ログインページにある「au ID」ボタンをタップしてください。 auログインページでお客様のau IDとパスワードを入力いただきます。
【ソフトバンクまとめて支払いをご利用中のお客様】
ログインページにある「My SoftBank ID」ボタンをタップしてください。My SoftBankログインページでお客様の携帯電話番号とパスワードを入力いただきます。
サービス利用にあたり、何が必要ですか?
「ZITTOポータルサイト」の会員登録とfukayomiの月額プラン登録が必要となります。
また、スマートフォンやタブレットで利用する場合は、専用ビューア(無料アプリ)「fukayomi本棚」のダウンロードが必要となります。
ご利用料金について
お支払い方法の種類は?
下記のお支払い方法が利用できます。
【携帯電話料金で合算請求】
docomo、au、SoftBank
【クレジットカード決済】
VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners Club
課金の発生日は?
利用料金は、登録日と翌月以降の毎月1日に課金されます。
例:8月10日に登録した場合、初回は8月10日に、次回は9月1日に課金されます。
※クレジットカード会社によっては、明細に記載される課金日が実際の課金日と異なる場合があります。
お支払い方法の変更はできますか?
登録中の月額プランのお支払方法の変更はできません。
月額プランの返金はできますか?
支払い手続き完了後の、返金はできません。
月額プランの登録・解約/ポイントについて
月額プランの登録方法は?
WEBサイト「fukayomi」の新規登録をタップし、「ZITTOポータルサイト」にて新規会員登録を選択、決済方法(クレジットカード、docomo、au 、SoftBank)を選択し、月額プランを登録する事でポイントが付与されます。
新規登録はこちら←ZITTOポータル新規登録ページにリンク
月額プランの月々の付与ポイントは?
【月額プラン540円(税込)】
毎月500ポイント付与となります。
月額プランの解約方法は?
月額プランを解約するには、「fukayomi」のページ下部にある「月額プランの解約」から、「ZITTOポータルサイト」より手続きを行ってください。
月額プランの解約はこちら←ZITTOポータル解約ページにリンク
月額プランのポイント付与日は?
【入会時】
登録が完了した時点で、付与されます。
【継続時】
毎月1日に継続課金が完了した時点で、付与されます。
【再入会時】
再入会が完了した時点で、付与されます。
ポイントを追加購入することは可能?
月額プランにご登録いただいているお客様は下記のポイント購入が可能です。
※金額は全て税抜価格となっております。
【500pt/500円】【1,000pt/1,000円】【2,000pt/2,000円】
ポイントの有効期限は?
お持ちのポイントの有効期限は、ポイント付与された月を含む6ヶ月目の末日までになります。
ポイント利用時は、一番古くポイント付与された順に消費されます。
例:2012年11月1日にポイント付与→2013年4月末日までポイント有効
同月再入会の場合、料金は発生しますか?
同月再入会の場合、再度月額料金が発生します。
登録情報の変更について
ID/パスワードを忘れた場合は?
【携帯電話料金合算請求でご利用中のお客様】
各携帯電話会社によって、ID・パスワードの確認方法は異なります。詳しくは、利用中の携帯電話会社のサービスページにてご確認ください。
【クレジットカード決済でご利用中のお客様】
ZITTOポータルサイト内のメニューから「ID/パスワードを忘れた」を選択し、お問合せください。
ID/パスワードを変更する場合は?
【携帯電話料金合算請求でご利用中のお客様】
各携帯電話会社によって、ID・パスワードの変更方法は異なります。詳しくは、利用中の携帯電話会社のサービスページにてご確認ください。 【クレジットカード決済でご利用中のお客様】
ZITTOポータルサイト内のメニューから「ID/パスワードを変更」を選択し、該当項目にて変更してください。
メールアドレスを変更する場合は?
【携帯電話料金合算請求でご利用中のお客様】
各携帯電話会社によって、メールアドレスの変更方法は異なります。詳しくは、利用中の携帯電話会社のサービスページにてご確認ください。
【クレジットカード決済でご利用中のお客様】
ZITTOポータルサイト内のメニューから「メールアドレスを変更」を選択し、該当項目にて変更してください。
※迷惑メール防止のため受信設定をしている場合は、あらかじめ設定を解除、あるいは「@zitto.jp」のドメイン指定設定を行ってください。
作品のダウンロード・閲覧について
購入した電子書籍を読むためには?
下記の手順を行ってください。
  1. 「ZITTOポータルサイト」にて会員登録、「fukayomi」の月額プランに登録を行ってください。登録完了後、「fukayomi」ページへアクセスしてください。
  2. ニュースを読んで、気になる本を選びます。
  3. 本を選択すると詳細ページが表示されますので、そちらよりお好みの話数または巻数を選択します。
  4. ダウンロードページが表示されたら、タイトルと話数または巻数をご確認の上、「購入する」をタップします。
  5. 「ダウンロード」の表示に切り替わったら、「ダウンロード」をタップいただくとダウンロードが開始されます。
    ※通信状況などにより多少お時間を要する場合があります
ダウンロードが止まってしまう場合は?
3G/4G回線で電子雑誌のダウンロードが止まる場合、Wi-Fi環境でのご利用をオススメします。
オフラインでも、閲覧はできますか?
PCからの閲覧はオンラインのみとなっておりますが、iPhone/iPod touch/iPad/Androidのアプリからであれば、オフラインでの閲覧も可能となっております。
ただし、オフラインでの閲覧は、事前にオンライン環境で商品をダウンロードする必要があります。
登録デバイスに台数制限はありますか?
複数のデバイスでfukayomiをご利用になる場合、1つのIDにつき3台までご利用いただけます。
複数デバイスで同時閲覧はできますか?
1つのIDで、複数のスマートフォン・タブレットでの同時閲覧が可能です。ただしPCは1台のみのご利用となります。
国外でも利用できますか?
日本国内のみのサービスです。海外からのご利用はできません。
通信料は?
fukayomiでダウンロードできるコミックデータはサイズが非常に大きいため、ご利用の際にはパケット定額サービスへの加入をおすすめします。
購入した電子書籍は返品できますか?
商品の特性上、返品はできません。
電子書籍が閲覧できない
スマートフォン・タブレットで電子書籍を閲覧するためには専用ビューア「fukayomi本棚」(無料アプリ)のダウンロードが必要です。
iOS用アプリURL: https://itunes.apple.com/jp/app/zitto-dx/id987413163?l=ja&ls=1&mt=8
Android用アプリURL: https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.zasshionline.dx
PCの場合は、オンライン環境でご利用のブラウザからそのまま閲覧することができます。
対応デバイス
■パソコン
Windows Vista、Windows 7、Windows 8.1以降
※Mac OSには対応しておりません。
■Android(スマートフォン・タブレット)
Android2.2以降
■iOS端末(iPhone・iPad)
iOS 5.0以降
本棚にある電子書籍を削除してしまった
電子書籍が再ダウンロード期間内であれば、WEBサイト「fukayomi」内の本棚より購入作品の再ダウンロードが可能となります。
雑誌オンラインEX FAQ
サービス全般
雑誌オンラインEXとは?
雑誌オンラインEXとは、スマートフォン・タブレット・PCで電子雑誌がいつでもどこでも読むことができるサービスです。
電子雑誌の購入は、WEBサイトより行います。スマートフォン・タブレットはAppストア、またはPlayストアより、専門ビューア(無料アプリ)をダウンロードして閲覧していただきます。
ログイン方法は?
ログイン方法は、お客様の決済方法によって異なります。
【クレジットカード決済をご利用中、またはMNP後のお客様】
ログインページにある「ZITTO ID」ボタンをタップしてください。ログインページでお客様のログインIDとパスワードを入力いただきます。
【ドコモケータイ払いをご利用中のお客様】
ログインページにある「docomo ID」ボタンをタップしてください。docomoログインページでお客様のdocomo IDとパスワードを入力いただきます。
【auかんたん決済をご利用中のお客様】
ログインページにある「au ID」ボタンをタップしてください。 auログインページでお客様のau IDとパスワードを入力いただきます。
【ソフトバンクまとめて支払いをご利用中のお客様】
ログインページにある「My SoftBank ID」ボタンをタップしてください。My SoftBankログインページでお客様の携帯電話番号とパスワードを入力いただきます。

ログインはこちら

サービス利用にあたり、何が必要ですか?
「ZITTOポータルサイト」の会員登録と月額プランの登録が必要となります。
スマートフォンやタブレットで利用する場合は、専用ビューア(無料アプリ)「雑誌オンラインEX本棚」のダウンロードも必要となります。
ご利用料金について
お支払い方法の種類は?
下記のお支払い方法が利用できます。
【携帯電話料金で合算請求】
docomo、au、SoftBank
【クレジットカード決済】
VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners Club
課金の発生日は?
利用料金は、登録日と翌月以降の毎月1日に課金されます。
例:8月10日に登録した場合、初回は8月10日に、次回は9月1日に課金されます。
※クレジットカード会社によっては、明細に記載される課金日が実際の課金日と異なる場合があります。
お支払い方法の変更はできますか?
登録中の月額プランのお支払方法の変更はできません。
月額プランの返金はできますか?
支払い手続き完了後の、返金はできません。
月額プランの登録・解約/ポイントについて
月額プランの登録方法は?
WEBサイト「ZITTOポータルサイト」から新規会員登録を選択、決済方法(クレジットカード、docomo、au 、SoftBank)を選択し、月額プランを登録する事でポイントが付与されます。
月額プランの月々の付与ポイントは?
【月額プラン540円(税込)】
 毎月500ポイント付与
【月額プラン1,080円(税込)】
 毎月1,000ポイント付与
【月額プラン2,160円(税込)】
 毎月2,000ポイント付与
となります。
月額プランの解約方法は?
月額プランを解約するには、ZITTOポータルサイトより、手続きを行ってください。
月額プランのポイント付与日は?
【入会時】
登録が完了した時点で、付与されます。
【再入会時】
再入会が完了した時点で、付与されます。
ポイントを追加購入することは可能?
月額プランにご登録いただいているお客様は下記のポイント購入が可能です。
※金額は全て税抜価格となっております。
【500pt/500円】【1,000pt/1,000円】【2,000pt/2,000円】【3,000pt/3,000円】【5,000pt/5,000円】
ポイントの有効期限は?
お持ちのポイントの有効期限は、ポイント付与された月を含む6ヶ月目の末日までになります。
ポイント利用時は、一番古くポイント付与された順に消費されます。
例:2012年11月1日にポイント付与→2013年4月末日までポイント有効
同月再入会の場合、料金は発生しますか?
同月再入会の場合、再度月額料金が発生します。
登録情報の変更について
ID/パスワードを忘れた場合は?
【携帯電話料金合算請求でご利用中のお客様】
各携帯電話会社によって、ID・パスワードの確認方法は異なります。詳しくは、利用中の携帯電話会社のサービスページにてご確認ください。
【クレジットカード決済でご利用中のお客様】
ZITTOポータルサイト内のメニューから「ID/パスワードを忘れた」を選択し、お問合せください。
ID/パスワードを変更する場合は?
【携帯電話料金合算請求でご利用中のお客様】
各携帯電話会社によって、ID・パスワードの変更方法は異なります。詳しくは、利用中の携帯電話会社のサービスページにてご確認ください。
【クレジットカード決済でご利用中のお客様】
ZITTOポータルサイト内のメニューから「ID/パスワードを変更」を選択し、該当項目にて変更してください。
メールアドレスを変更する場合は?
【携帯電話料金合算請求でご利用中のお客様】
各携帯電話会社によって、メールアドレスの変更方法は異なります。詳しくは、利用中の携帯電話会社のサービスページにてご確認ください。
【クレジットカード決済でご利用中のお客様】
ZITTOポータルサイト内のメニューから「メールアドレスを変更」を選択し、該当項目にて変更してください。
※迷惑メール防止のため受信設定をしている場合は、あらかじめ設定を解除、あるいは「@zitto.jp」のドメイン指定設定を行ってください。
作品のダウンロード・閲覧について
電子雑誌を読むためには?
下記の手順を行ってください。
1.「ZITTOポータルサイト」にて会員登録、「雑誌オンラインEX」の月額プランに登録を行ってください。登録完了後、「雑誌オンラインEX」ページへアクセスしてください。
2.読みたい雑誌を選びます。
3.雑誌を選択すると詳細ページが表示されますので、そちらよりお好みの購入プランを選択し、「カートに入れる」をタップします。
4.他の雑誌も同時に購入する場合は「買い物を続ける」をタップし、他の読みたい雑誌を選びます。
5.読みたい雑誌を全て選んだら、「ダウンロード画面へ進む」をタップします。
6.ダウンロード完了ページが表示されればダウンロード完了です。
※通信状況などにより多少お時間を要する場合があります
割引率とは?
雑誌オンラインEXの各商品ページに記載されている「割引率」ですが、紙版の雑誌の価格に対して、電子版が何%安いかを示すものです。
ただし、紙版の雑誌の価格が、発行する号によっては変動する場合もございますので、割引率は一つの目安としてご認識下さい。
ダウンロードが止まってしまう場合は?
3G/4G回線で電子雑誌のダウンロードが止まる場合、Wi-Fi環境でのご利用をオススメします。
オフラインでも、閲覧はできますか?
PCからの閲覧はオンラインのみとなっておりますが、iPhone/iPod touch/iPad/Androidのアプリからであれば、オフラインでの閲覧も可能となっております。
ただし、オフラインでの閲覧は、事前にオンライン環境で商品をダウンロードする必要があります。
登録デバイスに台数制限はありますか?
複数のデバイスで雑誌オンラインEXをご利用になる場合、1つのIDにつき5台までご利用いただけます。
複数デバイスで同時閲覧はできますか?
1つのIDで、複数のスマートフォン・タブレットでの同時閲覧が可能です。ただしPCは1台のみのご利用となります。
国外でも利用できますか?
海外在住の方でも電子雑誌のダウンロード・閲覧は可能となっております。
通信料は?
雑誌オンラインEXでダウンロードできる電子雑誌データ容量は非常に大きいため、ご利用の際にはパケット定額サービスへの加入をおすすめします。
電子雑誌は返品できますか?
商品の特性上、返品はできません。
本棚・ビューアアプリについて
推奨環境は?
【Windows Vistaの場合】
Firefox 3.0以上/Opera 9.5以上/Chrome3.0以上
【Windows7の場合】
Internet Explorer 10.x 以上 /Firefox 3.0以上/Chrome2.0以上
【Mac OS X 10.4.x、10.5の場合】
Firefox 3.0以上/Opera 9.5以上
【Mac OS X 10.6.xの場合】
Firefox 3.0以上
【Mac OS X 10.7.xの場合】
FireFox 7.0以上
【Mac OS X 10.8.xの場合】
safari 最新版 FireFox 最新版 Chrome 最新版
【Mac OS X 10.9.xの場合】
safari 最新版 FireFox 最新版 Chrome 最新版
設定 : JavaScript ・ Cookieが有効
本棚アプリを削除してしまった場合は?
Appストア、またはGoogle Playストアから、いつでもダウンロードできます。
また、再ダウンロード期限内であれば、購入された電子雑誌の再ダウンロードもできます。
mieru-TV FAQ
サービス全般
mieru-TVとは?
mieru-TVとは、スマートフォン・タブレット・PCで子どもから大人まで、多彩な専門チャンネルがいつでもどこでも楽しめるサービスです。
ログイン方法は?
ログイン方法は、お客様の決済方法によって異なります。
【クレジットカード決済をご利用中、またはMNP後のお客様】
ログインページにある「ZITTO ID」ボタンをタップしてください。ログインページでお客様のログインIDとパスワードを入力いただきます。
【ドコモケータイ払いをご利用中のお客様】
ログインページにある「docomo ID」ボタンをタップしてください。docomoログインページでお客様のdocomo IDとパスワードを入力いただきます。
【auかんたん決済をご利用中のお客様】
ログインページにある「au ID」ボタンをタップしてください。 auログインページでお客様のau IDとパスワードを入力いただきます。
【ソフトバンクまとめて支払いをご利用中のお客様】
ログインページにある「My SoftBank ID」ボタンをタップしてください。My SoftBankログインページでお客様の携帯電話番号とパスワードを入力いただきます。

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ご利用料金について
お支払い方法の種類は?
下記のお支払い方法が利用できます。
【携帯電話料金で合算請求】
docomo、au、SoftBank
【クレジットカード決済】
VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners Club
課金の発生日は?
「mieru-TV」は、初月の利用料金は無料です。
利用料金は登録日の翌月以降の毎月1日に課金されます。
例:8月10日に登録した場合、初回は9月1日に課金されます。
※クレジットカード会社によっては、明細に記載される課金日が実際の課金日と異なる場合があります。
※現時点では初月退会でも課金発生いたしませんが、2015年1月~初月退会した場合は、課金が発生いたします。
お支払い方法の変更はできますか?
登録中の月額プランのお支払方法の変更はできません。
月額プランの返金はできますか?
支払い手続き完了後の、返金はできません。
月額利用料金は、登録初月から発生しますか?
登録月の月額利用料金は無料になります。
例:8月10日に登録した場合、8月31日までの利用料金が無料
※初月(登録月)に月額プランを解除した場合は課金が発生いたします。
月額プランの登録・解約について
月額プランの登録方法は?
WEBサイト「ZITTOポータルサイト」から新規会員登録を選択、決済方法(クレジットカード、docomo、au 、SoftBank)を選択し、月額プランに登録してください。
月額プランの解約方法は?
月額プランを解約するには、ZITTOポータルサイトより、手続きを行ってください。
同月再入会の場合、料金は発生しますか?
同月再入会の場合、再度月額料金が発生します。
登録情報の変更について
ID/パスワードを忘れた場合は?
【携帯電話料金合算請求でご利用中のお客様】
各携帯電話会社によって、ID・パスワードの確認方法は異なります。詳しくは、利用中の携帯電話会社のサービスページにてご確認ください。
【クレジットカード決済でご利用中のお客様】
ZITTOポータルサイト内のメニューから「ID/パスワードを忘れた」を選択し、お問合せください。
ID/パスワードを変更する場合は?
【携帯電話料金合算請求でご利用中のお客様】
各携帯電話会社によって、ID・パスワードの変更方法は異なります。詳しくは、利用中の携帯電話会社のサービスページにてご確認ください。
【クレジットカード決済でご利用中のお客様】
ZITTOポータルサイト内のメニューから「ID/パスワードを変更」を選択し、該当項目にて変更してください。
メールアドレスを変更する場合は?
【携帯電話料金合算請求でご利用中のお客様】
各携帯電話会社によって、メールアドレスの変更方法は異なります。詳しくは、利用中の携帯電話会社のサービスページにてご確認ください。
【クレジットカード決済でご利用中のお客様】
ZITTOポータルサイト内のメニューから「メールアドレスを変更」を選択し、該当項目にて変更してください。
※迷惑メール防止のため受信設定をしている場合は、あらかじめ設定を解除、あるいは「@zitto.jp」のドメイン指定設定を行ってください。
チャンネル選択について
選択しているチャンネル変更はできますか?
チャンネル変更は1ヶ月に1回、3チャンネル変更可能です。
チャンネル変更ができない場合は?
既に同月内に1度チャンネル変更を行っている場合、チャンネル変更はできません。
また、エラーメッセージ「MIERUTV900750エラー」が表示されてしまう場合は、以下の手順通りの操作を行ってください。

①サイト左上の「ログアウト」を選択
②サイト左上の「ログイン」を選択 ※ログアウトを行うと表示が「ログイン」に変更します。
③ご利用中の決済方法に合ったIDで再度ログイン
④サイト左上の「メニュー」を選択
⑤「チャンネル選択状況/リセット」を選択し「チャンネルのリセット」を行い、再度チャンネル選択を行ってください。
番組の視聴について
1週間の見逃し視聴とは別に、録画してずっと保存したい時の録画保存はできますか?
端末への番組録画保存はできません。
基本的には、見逃し視聴対象になっている番組になりますが、レギュラー番組は前週分。単独番組は対象番組のみ見逃し視聴が可能です。
登録デバイスに台数制限はありますか?
複数のデバイスでmieru-TVをご利用になる場合、1つのIDにつき5台までご利用いただけます。
複数デバイスで同時視聴はできますか?
5台までデバイスを登録することはできますが、同時視聴はできません。
1IDにつき、1デバイスでの視聴となります。
再生が止まってしまう場合は?
3G/4G回線でダウンロードが止まる場合、Wi-Fi環境でのご利用をオススメします。
見逃し視聴可能な番組は?
番組詳細ページに、[雲のアイコン画像]のアイコンが付いている番組が見逃し視聴可能な番組になります。
追っかけ再生可能な番組は?
[雲のアイコン画像]のアイコンが付いていて、現在配信中の番組が追っかけ再生可能な番組になります。
現在配信されているところより先のシーンを視聴することはできません。
国外でも視聴できますか?
国外から番組を視聴することはできません。再生を除く一部機能はご利用できます。
推奨環境は?
【OS】
Microsoft Windows 7/Microsoft Windows 8/Microsoft Windows 8.1/Mac OS X 10.6~10.9
【ブラウザ】32bit版のみ対応
Internet Explorer 9.0以上/Chrome 23.0以上/Firefox 17.0以上/Safari 7.0以上
【設定】
JavaScript・Cookieが有効

※現在64bit版ブラウザには対応しておりません。
※Mac OSでは最新バージョンのChrome(39.0.2171.95)は64bit版のみの対応となりますので、Safari、Firefoxをご利用ください。
※下記の端末については非対応機種になりますので、ご了承ください。
・Android OS  Nexus 6P
選択した番組がアプリに表示されない場合は?
一部視聴チャンネルに関しましては成人以上対象の作品が含まれている為『ペアレンタルロック』がかかっております。ご視聴される場合は『アプリ起動』⇒『左上のメニュー』⇒『歯車マークをタップ』⇒『ペアレンタルロック』に入っていただき、初期PINコードが「0000」となっておりますのでご設定お願い致します。
その他
JavaScriptの設定方法は?
【Windows版Google Chromeの設定方法】
①Google Chromeのツールバーの[Google Chromeの設定]をボタンクリックします。

②表示されるメニューから、[設定(S)]を押します。

③[詳細設定を表示]リンクをクリックします。

④「プライバシー」項目の[コンテンツの設定]ボタンを押します。

⑤[すべてのサイトでJavascriptの実行を許可する(推奨)]を選択し、[完了]ボタンを押します。
Google ChromeのJavaScript 設定については、Google Chromeのサポートページを参考にしてください。
【iPhone/iPad/iPodTouch版Safariの設定方法】
①iPhone/iPad/iPodTouchのホーム画面で、[設定]を選択します。

②「設定」ページで[Safari]を選択します。

③「セキュリティ」の「JavaScript」で、スライダーを右に動かして[オン]にします。
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